お知らせ 2022.02.15.(火)

FSC®/CoC認証

福永紙工は2017年4月よりFSC/CoC認証を取得しています。

FSCとは「Forest Stewardship Council」(森林管理協議会)国際的な森林管理の認証を行う協議会です。
FSC認証は環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林からの製品を目に見える形で消費者に届け、それにより経済的利益を生産者に還元する仕組みです。
CoC「Chain of Custody」(管理の連鎖)認証された管理体制で取り扱っている製品にのみ認証製品としてFSCラベルを付けることが可能です。

FSCは、持続可能な生産と消費を推進するためのツールです。
しかしその影響は市場だけに留まりません。人々の権利保護、労働環境の改善や自然保護の分野でも大きな影響を与えます。

福永紙工は2017年にFSC/CoC認証を取得し、認証製品へのFSCラベル使用を推奨しています。
FSCは最も信頼度の高い森林認証制度として、SDGsへの関心向上を背景にFSC認証材を使うことは近年、世界的な流れになっています。
ビジネスや暮らしに欠かせない紙の利用を、より環境や社会に配慮された製品にしようと取組んでいます。

FSCの世界的基準に基づき以下を方針声明といたします。

福永紙工株式会社 方針声明
1. 関係法令等の遵守
事業活動に関係するあらゆる法令を遵守し、定められた手続きを適正に行います。
2. 基本的人権と多様性の尊重
一人ひとりの基本的人権と多様性を尊重し不当な差別を認めません。
3. 児童労働・強制労働の排除
事業活動において、児童労働・強制労働を認めません。
4. 結社の自由
結社の自由及び団体交渉権を尊重します。

お知らせの他の記事

もっと見る