お知らせ 2021.02.24.(水)

銀河ツバメのワークショップ@TAKEOFF-SITE

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

銀河ツバメは宇宙空間を高速で飛ぶツバメで、
その体は光の粒子でできているので、地上からは流れ星のように見えます…
刺繍作家junoの空想から生まれた銀河ツバメ。今回のワークショップでは、あらかじめツバメの刺繍が施された風呂敷に、自由に銀河を広げ、ツバメを飛ばします。
技術を習得するというより、約2時間のあいだ手元や呼吸に意識を集中することで、自分の内側にどんなことが沸き起こってくるのか、好奇心をもって観察するような時間になると思います。
もくもくと集中してみたい方、とりあえず針と糸で何かしてみたい方、どなたでもご応募お待ちしてます。
一緒にちくちくしましょう。                 juno(ユノ)
                             
作家プロフィール:
juno(ユノ)
心揺さぶられる美しいもの、ときめくものを刺繍して、洋服や小物を作っています。2021年3月に「junoの刺繍ノート(グラフィック社)」発刊。

概要:
75cm幅の正方形の風呂敷に、一色の糸を使って自由に刺繍していただきます。

日時:
3月30日(火) 全2回開催、定員各8名
①10:00〜12:00
②14:00〜16:00

場所:
TAKEOFF-SITE
東京都立川市緑町3-1 E1 203
JR中央線 「立川」駅より 徒歩約8分
多摩都市モノレール「立川北」駅より徒歩約4分

持ち物:
・刺繍枠 直径10cm程度
・糸切りバサミ
・糸通し(必要な方)

参加費:
5,500円(税込)

参加につきましてのお願い:
*先着順となりますのでご了承ください。
*お一人様につき1通の申請にてお願い致します。
*お支払いは当日、 開始前に ショップにてお支払いください。

お知らせの他の記事

もっと見る