お知らせ 2020.11.15.(日)

トータスMEDALがGOOD TOY2020に選出されました

GOOD TOYは認定NPO法人 芸術と遊び創造協会が主催する遊びのスペシャリストの投票で決まるおもちゃの賞制度です。
この度「トータスMEDAL」がGOOD TOY2020に選出されました。

今後、東京おもちゃ美術館にて常設展示、ショップにて販売を予定しています。また、新受賞玩具のお披露目イベント「グッド・トイ Cafe」を全国で順次開催予定です。

芸術と遊び創造協会HPより
人は遊びを通して五感を磨き、コミュニケーション能力を養い、夢を育てます。
よいおもちゃ=グッド・トイとは、その手助けができるおもちゃのことです。
自分で遊びや楽しみを発見しながら思いっきり遊んだ人は、感じる力、考える力、チャレンジする力をもった、人生を楽しめる人になるでしょう。
そんな人がもっともっと増えてほしいという願いを込めて、全国の「おもちゃコンサルタント」は、グッド・トイを選び続けています。
芸術と遊び創造協会HP https://goodtoy.jp/

トータスMEDALとは?
記憶と簡単な計算で勝負するゲームです。
「神経衰弱」のようにメダルをひっくりかえし、そこに書かれた数字を足して10にすればそのメダルを獲得できます。
耐久性に優れた超極厚の紙でできたメダルは存在感もばっちり。小さなお子さんにもめくりやすく、パチパチめくる音も心地良いものになりました。
紙がとても厚いので、最後の得点勝負も積み上げたメダルの高さで一目瞭然!
小さなお子さんでも数の基本を理解し、楽しく遊びながら計算力の基礎を養えます。

デザイン:三星安澄
パッケージサイズ:W105×D70×H65mm
内容量:メダル 30枚入
対象年齢:6歳~
プレイ人数:2~4人
所要時間:5分程度
税込価格:1,485円

お知らせの他の記事

もっと見る