お知らせ 2020.06.04.(木)

GREEN SPRINGSオープン及びショップ運営のご案内

2020年春、東京都立川市に開業となりましたGREEN SPRINGSのご案内です。
この度、福永紙工はGREEN SPRINGS街区内のショップTAKEOFF-SITEの企画・運営をすることになりました。
この15年、自社製品を国内海外の美術館、デザインショップへ卸販売中心に広めてまいりましたが、ショップの企画・運営は弊社にとって初の試みとなります。
みなさまに支えられ、今まで培って参りました製造から販売までのノウハウを最大限、これからの店舗運営に活かしてまいります。
施設は青空を見上げることのできる、まるで公園に来たかのような場所となります。お散歩がてらお立ち寄りいただけますよう皆さまのお越しをお待ちしております。

                      福永紙工株式会社  
代表取締役 山田明良  

GREEN SPRINGSについて
2020年4月に開業したGREEN SPRINGS(グリーンスプリングス/立飛ホールディングス)は、東京都立川市みどり地区に位置する複合施設です。広大で緑豊かな国営昭和記念公園に隣接し、立川駅北口からも8分という、とても便利な立地です。
11,767坪の広大な土地に中央広場を囲むようにして、ショップやレストランだけでなく、ホテル、屋内外がつながる次世代ホールも併設されています。
https://greensprings.jp

TAKEOFF-SITEについて
立飛グループが製作したRーHM型飛行機の修復機を展示するほか、ビストロサイトウ、エフエムたちかわのスタジオを併設、多摩地区のクリエイティブな企業、作家の製品を販売するTAKEOFF-SHOPを福永紙工が企画運営いたします。
https://takeoff-site.jp

TAKEOFF-SHOPと福永紙工について
創業96年の株式会社立飛ホールディングスと創業57年の福永紙工株式会社の共通点は同じ立川の地で製造業を営んできたことです。国内海外へ向けて紙のデザインプロダクトを企画・製造・販売している弊社はこの10年、多くのクリエイターと共に数々の製品開発や展示販売を積極的に展開してきました。今まで培ってきたものづくりのノウハウを活かし、この度、GREEN SPRINGS街区内直営店として初となるショップの企画運営をさせていただくことになりました。
福永紙工の強みは、企画、デザインから製造、販売までを一貫して自社で行えることです。TAKEOFF-SITEのオリジナル製品も弊社で製作させていただきました。

今回の取り組みの概要
今まで、福永紙工の地域との連携は限られた施設での展開に留まっていました。デザインプロダクトといえば、都内中心での展開が多く、それは商業施設や美術館が都心に集中していることも一つの理由です。この4月に開業したGREEN SPRINGSは青空の見える広場を取り囲み、音楽、アート、ショッピングがたのしめる都心にはない自然と共存する立川らしい新たな施設です。福永紙工は改めて地域に目を向け、自社製品のみならず、このエリアで活動している企業、作家をつなぐ役割を担っていこうと思っています。地域が盛り上がり、敷いてはエリア以外の人たちにも足を運んでいただけるような街になれば嬉しいです。

第1回デザインプロダクトイベントについて
第1回目は6月5日~7月末日まで、このエリアで活動している企業、作家さんと弊社とつながりのあるクリエイターの方のプロダクトをご紹介いたします。
KOTOBUKIYA、丸和製作所、matsurica、FLEXNOTE、muraco、こいずみ道具店、水縞、ホットマン、十布、BUAISOU
10社がそれぞれにセレクトしたプロダクトをゆっくりとご覧ください。

【本件に関するお問合せ】
福永紙株式会社 製品販売部企画室
TEL: 042-526-9215 info@fukunaga-print.co.jp

【TAKEOFF-SHOP/TAKEOFF-SITEに関するお問合せ】
TEL: 042-506-1155 info@takeoff-site.jp

お知らせの他の記事

もっと見る