新製品 2019.10.15.(火)

【新製品】空気の器アーティストシリーズ
第八弾 空気の器 by 福津 宣人

空気の器アーティストシリーズ第八弾は画家/アーティスト・福津宣人とのコラボレーションです。
福津宣人は油の絵具を垂らすことで浮かびあがる模様の集積で描く独自の技法で数々の作品を発表しています。
その中から世界の様々な場所を描いた6作品の絵をセレクトしました。空気の器をキャンバスに見立てて福津宣人の世界観を立体的に楽しむことができます。


空気の器 Ubud by 福津宣人

インドネシアのバリ島、ウブドに滞在した時の景色。プールの水面を描いたもの。


空気の器 Perpignan by 福津宣人

フランスのパルピニョンに滞在した時の景色。ビーチに向かう途中の花々を描いたもの。


空気の器 Hyde Park by 福津宣人

イギリスのロンドンに滞在した時の景色。ハイドパークの花々を描いたもの。


福津 宣人(画家/アーティスト)
1969年、宮城県生まれ。東京都在住。映像クリエーターとして活動した後、画家の領域へと移行し、”総ては模様の様なものである”をテーマに、様々なパターンを使った独自の絵画様式を追究。建築家とのコラボレーションを含む着想豊かなアプローチは海外各都市での展覧会でも注目を集める。近年の個展に「風景の距離」(2018年、nani)、「溶けていく模様」(2017年、GALLERY AL)がある。「佐久島 遍路展」(2012年、三河・佐久島アートプラン21)など、グループ展にも多数参加。 2016年、春日大社国宝殿にて照明デザイナー岡安泉氏による常設インスタレーションの映像を監修。
www.nobutofukutsu.com


発売開始日:2019年10月15日(火)
販売価格 :650円(税抜)
内容量  :1枚

デザイン :トラフ建築設計事務所
製造・販売:福永紙工
撮影   : healthy

福永紙工ネットショップ「かみぐ」でも10月15日より販売いたします。

新製品の他の記事

もっと見る