製造事例 2021.06.30.(水)

いぬのけテキスタイル
“SPINNING MEMORIES” の製作

愛犬の抜け毛100%で糸を紡ぎ、 マフラーやブランケットを製造している「いぬのけテキスタイル」から新商品 “SPINNING MEMORIES” が発表されました。

“SPINNING MEMORIES” は、愛犬や愛猫の抜け毛100%から、 大切な想い出と共に “糸” を紡ぐサービス。「日々のブラッシング・トリミングで抜け毛を “収穫” し、 糸を紡ぎ、 世界に1つだけの手ざわりと色合いを楽しんでいただく」という、 プロセス全体まで含めたプロダクトです。

製品のデザインを手がけたのは、グラフィックデザイナーの小林一毅様。
福永紙工ではフォトブック型の専用パッケージの構造設計と製造を担当しました。

見開き左側には愛犬や愛猫の写真、 右側には糸を収納することができます。 糸を収納する部分には直接さわることのできる窓があり、 いつでも手ざわりを楽しめます。 糸は取り出して、 お守り等に使用することもできます。 また自立させることができるため、 そのままフォトスタンドとして利用できます。

【加工概要】
クライアント:CAFUNE’(カフネ)
デザイン:IKKI KOBAYASHI(小林一毅)
製造:福永紙工

【いぬのけテキスタイルについて】
愛犬の抜け毛を集め、 あなただけの「ブランケットやマフラー」をつくりませんか?
「いぬのけテキスタイル」は、 あなたの愛犬の毛100%から糸を紡ぎ、 ブランケットやマフラー、 セーター等をおつくりします。

繊維製造の現場で培った、 高級アパレルのクオリティー。 わんちゃんそのものの魅力や個性を、 美しく均一な編目で構成される「テキスタイル」として表現します。 毎日の暮らしに溶け込むデザインで、 ずっと撫でていたくなる気持ちよさ。
また、 日々のブラッシングを「収穫」と捉え、 愛犬との新たなコミュニケーションを提案します。

愛犬のぬくもりを、 永遠にあなたのそばに。
https://inunoke-tex.com/

製品 / 販売について詳しくは、CAFUNE’様のプレスリリ−スをご覧ください。

製造事例の他の記事

もっと見る