製造事例 2021.06.14.(月)

日本酒「TAKANOME」
化粧箱・ラベルの作成

Bees&Honey様がデザインを担当された日本酒720ml「TAKANOME」の化粧箱とラベル製造を福永紙工で担当させていただきました。その他に配送箱、ショップバッグの製造もお手伝いさせていただきました。

TAKANOMEは「うまさ」のみを追求するという信念を持って誕生し、日本酒業界に様々な革新をもたらしてきました。当蔵にとってのうまさとは、五感で感じる味わいを意味します。徹底的にこだわり抜いた味わいはもちろんのこと、空間や料理とのペアリング、人とのつながり、口に運ぶ瞬間までを我々は一つの体験として捉えています。すべてに一貫性を持ち、徹底するからこそ記憶に残る「うまさ」を体験できるのです。(TAKANOME公式HP参照)

TASTE 芸術品のごとく
ほのかに、南国のフルーツを思わせる香りが飲む前から感動を予感させる。口に入れると優しいパイナップルのような甘みが口いっぱいに広がり、爽やかな酸味に心地良さを感じつつ、オレンジの皮のような軽やかな苦味が全体をまとめる。飲んだ者すべてを虜にする味わいには、鷹のごとく、王者の風格さえ感じる。(TAKANOME公式HP参照)

■加工概要
クライアント:株式会社Forbul
デザイン:Bees&Honey
設計・製造:福永紙工

製品購入はこちらから
TAKANOME (鷹ノ目) | 公式オンラインストア

製造事例の他の記事

もっと見る